RSS Antenna の表示件数と文字数のカスタマイズ


サイドバーにブログAとブログBの投稿をお互いに表示しようと思い Jetpack の機能 WordPress 投稿表示(Jetpack) を使用したのだが、ブログAにはブログBの情報がちゃんと表示出来たけれど、ブログBにはブログAの情報が表示されない。いろいろ調べては見たけれど同じ症状の人は見当たらないので、RSS をサイドバーに読み込む RSS Antenna を使うことにした。

しかしこのプラグイン表示件数が5件10件15件・・・と5件刻みでしか設定できない。
うちの場合は2件表示できればいい、それと表示されるテキストが長い。
サイドバーに読み込みたいので文字はもう少し短かい方が読みやすいし。

プラグインの設定を少し弄ったら何とかなったので memo
(アップデートがあったらまた再設定しないと)

プラグインの編集より rss-antenna/rss-antenna.php を編集する
編集する内容は
・表示を2件だけにする
・読み込むテキストの長さを減らす

まずは164行目に”2″, を追加

$items = array("2", "5", "10", "15", "20","25", "30");

これで2件が選択できる。
必要なければそれ以外の数値は削除しても構わない。

335行目を200に変更

const DESCRIPTION_SIZE = 200;

文字の長さはこの数値で変更可能

終了したら「ファイルを保存」ボタンを忘れずに。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました