コンテンツへスキップ

以前使いっていたサイトのテーマを Twenty Fourteen から Stinger3 に変更してみた。
テーマ変更をしたのが5月12日、それ以降ほったらかしておいたのだけれど、久々にウェブマスターツールを覗いてみたら

「見つかりませんでした」というエラーが増えています

というメッセージが表示されていた。

推奨される対処方法
ウェブマスター ツールの [クロール エラー] ページを確認します。
サイト内のページに、存在しないページへのリンクがないことを確認します(他のサイトにこのサイトへの無効なリンクが設定されている場合、その URL は表示されますがエラーを修正することはできません)

確かにクロールエラーを覗いてみたらこの有り様。
テーマを切り替えたその日からものすごい数で増えてる。

crawlerror11

Stinger3 の 404ページは「ページがありません」表示されるだけみたいなので、トップページにリダイレクトするように変更することに。

参考させていただいたサイト
WordPressの404エラーにどう対処すべきか:言葉の海のプログラマー

感謝。

ダッシュボード > 外観 > テーマ編集 > 404 テンプレート
を覗いてみると Stinger3 の 404ページはこのようになっているので

Hello! my name is 404

お探しのページはありませんでした!申し訳ありません。。

これをまるごと下記のコードに置き換える。
(aaaaaaaa.com はトップページのアドレス)

ファイルを更新ボタンを押せば終了。

もし更新されなければパーミッションの設定を確認する。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。